たらみ

<食べ比べ>たらみ ごろっとみかん と ミニストップ ぎゅぎゅっと旨い みかんゼリー

投稿日:

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。

たらみ「ごろっとみかん」ミニストップ「ぎゅぎゅっと旨い みかんゼリー」の食べ比べてみました。

今回は、コンビニで購入のみかんゼリーの食べ比べです。

左は、セブンイレブンで購入の「たらみ ごろっとみかん」194円

右は、ミニストップで購入の「ぎゅぎゅっと旨いみかんゼリー」204円

よく似ていますね。それもそのはず、どちらもたらみ製造なのです。

もしかして中身は同じ?? な~んて思ったので、食べ比べてみました。

内容量とカロリーの比較

内容量はどちらも300gの大きな商品です。

カロリーは、

たらみ ごろっとみかん・・・195kcal

ミニストップ ぎゅぎゅっと旨い みかんゼリー・・・176kcal

たらみ ごろっとみかんの方がカロリー高めです。

 

ゼリーの 食べ比べ

↑「たらみ ごろっとみかん」のゼリー

↑「ミニストップぎゅぎゅっと旨いみかんゼリー」のゼリー

 

見た目はそっくりですが、食べ比べてみると違いが分かりました!

まず食感は、

「たらみ ごろっとみかん」は、かためでプルプルした食感です。

「ミニストップ ぎゅぎゅっと旨い みかんゼリー」は、口どけが良くやわらかい食感です。

 

次には、

「たらみ ごろっとみかん」は、酸味のある濃い味です。

「ミニストップ ぎゅぎゅっと旨い みかんゼリー」は、さっぱりした甘みの上品な味です。

 

みかん果肉の違いは?

みかん果肉は、同じように見えますが全然違います!

↑「たらみ ごろっとみかん」のみかん果肉

大ぶりでプルッとした弾力があり、果汁が甘くてジューシーです。

↑「ミニストップ ぎゅぎゅっと旨い みかんゼリー」のみかん果肉

みかん果肉は、小ぶりです。しかし、みかんの量は「ごろっとみかん」よりたっぷりです。

 

たらみ 「ごろっとみかん」個人的評価

5.0点

ミニストップ 「ぎゅぎゅっと旨い みかんゼリー」個人的評価

4.5点

 

 

 

 

商品データ

商品名 たらみ 「ごろっとみかん」
製造者 たらみ
価格 194円
内容量 300
エネルギー 195kcal
原材料名 みかん、砂糖、異性化液糖、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(V.C)、香料、乳化剤、乳酸Ca
購入店 セブンイレブン

商品データ

商品名 ミニストップ 「ぎゅぎゅっと旨い みかんゼリー」
製造者 たらみ
価格 204円
内容量 300
エネルギー 176kcal
原材料名 みかん、砂糖・異性化液糖、異性化液糖、みかん濃縮果汁、洋酒、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、酸化防止剤(V.C)、乳化剤、乳酸Ca
購入店 ミニストップ

-たらみ
-, ,

執筆者:

関連記事

たらみ カロリコカロリカ ソルティライチ

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。 「たらみ カロリコカロリカ ソルティライチ」の紹介です。 たらみのカロリコカロリカ シリーズのソルティーライチの紹介です。カロリコカロリカ シリーズは、0kc …

たらみ くだもの屋さん 白桃ゼリー

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。 「たらみ くだもの屋さん 白桃ゼリー」の紹介です。 くだもの屋さんシリーズの白桃ゼリー スーパーで安売りしてました。77円だったので思わず購入しました。たらみ …

<食べ比べ>たらみのどっさり ヨーグルトデザート 「いちご」「ナタデココ」「ミックス」の食べ比べ

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。 たらみのどっさりヨーグルトデザート 3種類の食べ比べ たらみのどっさり ヨーグルトデザート3種類 「たらみのどっさり いちごヨーグルトデザート」 「たらみのど …

<冷凍>たらみ くだもの屋さん マンゴーゼリー

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。 「たらみ くだもの屋さん マンゴーゼリー」を冷凍してみた。 涼をとるなら冷凍ゼリー 毎日暑い日が続いています、涼をとるために、たらみのくだもの屋さん「マンゴー …

<食べ比べ>たらみ とろける味わい みかんジュレ と マルハニチロ フルティシエ ちょっと贅沢 みかん

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。 たらみ とろける味わい みかんジュレ と マルハニチロ フルティシエ ちょっと贅沢 みかん の食べ比べ   ちょっと高級感のある みかんゼリーの比較 今回は、 …

アーカイブ

カテゴリー