たらみ

<食べ比べ>たらみ ミックスゼリー 「どっさり」&「くだもの屋さん」

投稿日:2017年5月18日 更新日:

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。

たらみ「どっさりミックスゼリー」と「くだもの屋さんミックスゼリー」の食べ比べ

たらみの定番ゼリー2種類(ミックス)を食べ比べ

スーパーのワゴンセールで「どっさり」と「くだもの屋さん」が安く売られていたので、食べ比べします。「どっさり」は、230gで128円(1.8円/g)。「くだもの屋さん」は、160gで77円(2.1円/g)です。どちらも”たらみ”のゼリーですが、味の違いはあるのでしょうか!?

「どっさり」は「くだもの屋さん」の約1.5倍の大きさ

横から見ると、「くだもの屋さん」は、平べったいカップ形状です。透けて見える中身のゼリーとミックスフルーツは、同じように見えます。

もしかして・・・中身は同じ・・・!?

フタを開けても、ゼリーの色や果肉は同じように見えます。量が違うだけで、中身は同じなのでしょうか・・・?

 

ゼリーの かたさ や 味 は、違います。


↑「どっさり」のゼリー

↑「くだもの屋さん」のゼリー

まず、ゼリーのかたさは、「どっさり」よりも「くだもの屋さん」の方が、かためで弾力があります。 味は、「どっさり」の方が、フルーツの酸味が強いように思います。

ミックスフルーツの違いは?

果肉は、どちらのゼリーも ”みかん”、”白桃”、”黄桃”、”パイン”の4種類です。味の違いは、分かりませんでした。どちらも同じように思います。ただ、「どっさり」の白桃、黄桃は、「くだもの屋さん」のに比べて大ぶりです。果肉の量は、もちろん「どっさり」の方が多いです。

食べ比べのまとめ

  • 内容量は、「どっさり」が1.5倍の大きさ
  • ゼリーは、「くだもの屋さん」の方が、かため
  • ゼリーは、「どっさり」の方がフルーツの酸味が強い
  • 果肉の味は、同じ
  • どっさりの白桃・黄桃は、「どっさり」の方が大きめ
  • 「どっさり」は、食べごたえあり!
  • 「くだもの屋さん」は、お手軽ゼリー

たらみ「どっさり ミックスゼリー」個人的評価

4.5点

by カエレバ

 

 

たらみ「くだもの屋さん ミックスゼリー」個人的評価

4.0点

by カエレバ

 

 

商品データ

商品データ

商品名 たらみ「どっさり ミックスゼリー」
製造者 たらみ
価格 128円
内容量 230
エネルギー 154kcal
原材料名 果実(みかん、白桃、黄桃、パイン)、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、ピーチ果汁、寒天、洋酒/ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、乳酸Ca
購入店 スーパー
商品名 たらみ「くだもの屋さん ミックスゼリー」
製造者 たらみ
価格 77円
内容量 160
エネルギー 104kcal
原材料名 果実(みかん、黄桃、パイン、白桃)、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、りんご果汁/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
購入店 スーパー

-たらみ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

たらみ PURE 黄金パイン

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。 「たらみ PURE 黄金パイン」の紹介です。   ピュアな厳選果実ゼリー たらみのPUREシリーズのぶどうです。透明なパッケージが特徴の、このシリー …

たらみ とろける味わい マンゴージュレ

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。 「たらみ とろける味わい マンゴージュレ」の紹介です。   とろけるマンゴーゼリー とろける味わいシーリーズのマンゴーです。赤いパッケージのマンゴー …

たらみ とろける味わい 白桃ジュレ

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。 「たらみ とろける味わい 白桃ジュレ」の紹介です。 ゼリーと白桃果肉が絶妙なバランス とろける味わいシリーズの白桃です。完熟した白桃果肉のおいしさと、とろける …

たらみ 濃いしぼり マンゴーパッション

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。 「たらみ 濃いしぼり マンゴーパッション」の紹介です。 トロピカルな商品 たらみ 濃いしぼりシリーズの「マンゴーパッション」です。マンゴー果肉とパッションフル …

たらみ フルーツの絆 宮崎県産 日向夏ゼリー

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。 「たらみ フルーツの絆 宮崎県産 日向夏ゼリー」の紹介です。 日向夏のさわやかゼリー フルーツの絆シリーズの日向夏ゼリーです。宮崎県産の日向夏果汁を使用してい …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー