【レビュー】マルシン食品 フルーツカクテル ル レクチエジュレ

マルシン食品
DSC_0001

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。

「マルシン食品 フルーツカクテル ル レクチエジュレ」の紹介です。

新潟特産のル レクチエのジュレ

マルシン食品の「フルーツカクテル ル レクチエジュレ」です。新潟産のル レクチエ(洋梨)をすりおろしてジュレにした、とてもフルーティーな商品です。160gで230円は、ちょっと”お高め”です。

ル レクチエってどんなフルーツ??

『ル レクチエ(Le Lectier)』はフランス原産の西洋梨の品種です。

果汁が多く、独特の甘い香りと酸味の少ない濃厚な甘みが特徴です。

病気に弱い上に、長期追熟のための広い保管場所が必要なことなどから生産は非常に難しく、「幻の洋梨」とも呼ばれています。

すりおろしル レクチエのジュレ

すりおろしたル レクチエがジュレの中に入っています。口どけの良いジュレの中に洋梨独特のつぶつぶした果肉を感じることが出来ます。甘みがありながらもさっぱりと食べれます。

すりおろしたル レクチエがもっとたくさん入っていると、果肉そのものを食べているかのような食感とおいしさになりそうですが、すりおろし果肉の量はかなり少な目です。

”幻の洋梨”のジュレですが、購入価格230円は、コスパ的には低いと思います。

 

マルシン食品 「フルーツカクテル ル レクチエジュレ」個人的評価

4.0点

  • 新潟県産ル レクチエ使用
  • すりおろしル レクチエのジュレ
  • 甘さがあるが、さっぱりと食べれる

 

洋梨ゼリーのレビュー

 

商品データ

商品名 マルシン食品 「フルーツカクテル ル レクチエジュレ」
製造者 マルシン食品
価格 230円
内容量 160
エネルギー kcal
原材料名 洋梨シロップ漬け(洋梨(ル レクチエ)、砂糖)、砂糖、寒天、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)             
購入店 スーパー

その他の 商品紹介ページはコチラ

タイトルとURLをコピーしました