【レビュー】セブンプレミアム フルーツリッチ 白桃ジュレ&マンゴーソース

セブンプレミアム
DSC_0019

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。

「セブンプレミアム フルーツリッチ 白桃ジュレ&マンゴーソース」の紹介です。

たらみとの共同開発商品

セブンプレミアム フルーツリッチの「白桃ジュレ&マンゴーソース」です。

この商品は、セブン&アイたらみの共同開発商品です。

このシリーズは、

「オレンジジュレ&ミックスベリーソース」

「白桃ジュレ&マンゴーソース」

「グレープフルーツジュレ&ライチソース」

の3種類あります。

2層に分かれたゼリー

カップの上には、白桃果肉がたっぷりです。そして白桃ジュレゾーンがあり、底の方はマンゴーソースのゾーンになっています。

白桃ジュレだけで食べてもいいし、マンゴーソースを絡めて食べてもいいし、果肉と一緒に食べてもおいしい。色々な味わいが楽しめるお得な商品です。

白桃果肉

食べやすく小さめにカットされた白桃果肉がカップの表面に集まっています。そして白桃ジュレが果肉の周りをコーティングしているかのように絡まっています。

やわらかく完熟した果肉は、白桃の味が濃いので さっぱりした白桃ジュレとの相性がいい感じです。

甘みの効いたさっぱり白桃ジュレ

白桃ジュレは、綺麗な薄いピンク色をしています。

口に入れるとジュルジュルっとした食感で、ほのかな白桃の風味をさせながら とろけていきます。白桃の甘みの効いた さっぱり系のおいしいジュレになっています。

さっぱりから濃厚へ、でも相性は・・・

カップの底の方には、マンゴーソースになっています。このマンゴーソースのゾーンに到達すると一気にマンゴーの香りが広がります。

ドロッとしたソースがジュレに纏わりついて、さっぱりしていた白桃ジュレが一気に濃厚なマンゴー味に変化します。味の急な変化にびっくりするくらいです。

白桃とマンゴーの組合せには、ちょっと首をかしげてしまうところはあります。白桃ジュレのおいしさをマンゴーソースが潰してしまっているような気がしました。

さっぱり白桃ジュレから濃厚マンゴー味へ!

味の変化が楽しめる!!

セブンプレミアム 「フルーツリッチ 白桃ジュレ&マンゴーソース」個人的評価

4.0点

  • セブンとたらみの共同開発商品
  • 食べやすい大きさの白桃果肉
  • さっぱりした口どけの良いジュレ
  • 濃厚でドロッとしたマンゴーソース
  • 白桃とマンゴーの相性がイマイチ

商品データ

商品名 セブンプレミアム 「フルーツリッチ 白桃ジュレ&マンゴーソース」
製造者 たらみ
価格 148円
内容量 170
エネルギー 132kcal
原材料名 もも、砂糖、粉飴、果汁(もも、オレンジ、レモン、パッションフルーツ)、ピューレ(もも、マンゴー)、洋酒、寒天、果糖ぶどう糖液糖/ゲル化剤(増粘多糖類、加工デンプン)、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC) 、加工デンプン、野菜色素、マリーゴールド色素
購入店 セブンイレブン

その他の 商品紹介ページはコチラ

タイトルとURLをコピーしました