<食べ比べ>「たらみ どっさり白桃ゼリー」 と 「マルハニチロ くだものたのしい白桃」

たらみ
DSC_0119

こんにちは、ゼリー大好き のんたんです。

「たらみ どっさり白桃ゼリー」 と 「マルハニチロ くだものたのしい白桃」の食べ比べ

今回は、「たらみ どっさり白桃ゼリー」「マルハニチロ くだものたのしい白桃」の食べ比べをしてみました。
パッケージはめっちゃ似ていますよね。
ゼリーや果肉の味は、どうなのでしょうか?
また、値段や内容量も気になりますよね。
まずは、値段と内容量から・・・
値段 内容量
たらみ どっさり白桃ゼリー 128円 230g
マルハニチロ くだものたのしい白桃 98円 250g
 「マルハニチロ くだものたのしい白桃」の方が、安くてたっぷり食べられるんですね。

フタを開けると・・・

「たらみ どっさり白桃ゼリー」は、透明感があります。

「マルハニチロ くだものたのしい白桃」は、白桃ピューレが入っているので、濁った色のゼリーです。

ゼリーの 違いは?

↑「たらみ どっさり白桃ゼリー」のゼリー

プルップリのかための食感です。ツルっとのどを通る感触が心地よく感じます。

白桃の果汁感はありますが、さっぱり系のゼリーです。

「マルハニチロ くだものたのしい白桃」のゼリー

トロっとやわらかめの食感で、口どけの良さが特徴です。

果汁感が濃く感じられて、おいしいゼリーです。

 

白桃果肉の違いは?

↑「たらみ どっさり白桃ゼリー」の果肉

大きめのごろっとした果肉が5個入っていました。ジューシーで食べごたえがあります。たっぷり食べれて、おいしい果肉です。

「マルハニチロ くだものたのしい白桃」の果肉

細くカットされた果肉が、3個入っています。かための食感です。ちょっと物足りなさを感じてしまいます。

カロリーの違い

気になるカロリーの違いは、

「たらみ どっさり白桃ゼリー」が175kcalで、

「マルハニチロ くだものたのしい白桃」が167kcalです。 

 

食べ比べのまとめ

  • ゼリーを味わうなら「マルハニチロ くだものたのしい白桃」
  • 白桃果肉を味わうなら「たらみ どっさり白桃ゼリー」
  • どちらもコスパ最高

 

 

商品データ

商品名 たらみ 「どっさり白桃ゼリー」
製造者 たらみ
価格 128円
内容量 230
エネルギー 175kcal
原材料名 もも(果実、果汁)、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、水飴/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料、香料
購入店 スーパー

商品データ

商品名 マルハニチロ「くだものたのしい白桃」
製造者 マルハニチロ
価格 98円
内容量 250
エネルギー 167kcal
原材料名 白桃、砂糖・異性化液糖、砂糖、白桃ピューレー、もも濃縮果汁、洋酒/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、酸化防止剤(V.C)、乳化剤、香料、(一部にももを含む)             
購入店 スーパー
タイトルとURLをコピーしました